不動産競売を他人事に考えている方が多いと思いますが、意外と他人事ではありません。
賃貸とは違い住宅ローンの支払は1~3か月支払いが遅れると催促状が来てしまいます。
コロナで仕事がうまくいかなくなってしまい返済が遅れてしまった、パートナーが支払いをしていると思っていたら滞納していたなんてお話もよく聞きます。
気が付けば一括返金をしなくてはいけない状態になってしまう事は今の時代では他人事ではないのです。
不動産は人生において何度も買ったり売ったりする事はありません。
それだけ家というのはお金だけではない、大切な思い出などが詰まったかけがえないご資産です。
なので、今回はそんな状態になってしまったらどうすれば良いのかを簡単に書いてみようと思います。
まず催促状や競売通知がきてしまったらすぐに不動産に相談しましょう。
催促状であればまだ多少の猶予がありますが、競売通知が来てしまった場合一刻も早く売却する必要があります。
買い取り業者さんであれば金額さえ合えばスピーディーに売却できますが、住宅ローンの金額で売却できるかは難しいかもしれません。
仲介は一般のお客様に物件を紹介させて頂く事が多いですが実は業者さんにも交渉をしてくれます。
一般の方が買い取り業者さんにするのと仲介が物件を紹介するのとでは金額は大きく変わってきます。
弊社では銀行とのやりとりからオーナー様に代わってやらせて頂いております。
スピードと柔軟なご対応、幅広い業者様との付き合いには自信があります。
大事なご資産が競売にかけられてしまう前に是非一度ご相談頂ければと思います
© 2021 Eiyu INC.