お問い合わせ

2023年2月6日

お問合せから最短3日で決済⁉

弊社は以前からお伝えしているようにスピード感にはかなりの自信を持っていますが、
なんとお問合せから最速の3日で契約決済を行いました‼
(担当も最速の契約決済経験ですwww)

仲介では大体3か月~半年での売却が一般的なスピードだと言われています。

私も今までの経験で早くて3週間という契約決済はありましたが...。
まさか、3日という記録が出るとは思っていませんでした。
(このスピード感が当たり前ではありませんよ?)

今回は何故、この短期間で契約決済が行えたのかを書き出してみようかと思います。

※こんな短期間での契約決済は基本的にイレギュラーで、普通のスピード感ではないことは予めご承知下さい。

★契約・決済が1週間以内で行えたポイント★
①お問合せ頂いたオーナー様と連絡がしっかり取りあえた
②金額・条件が現実的だった
③住宅ローンの返済がなかった
④買主様が現金購入だった

こちらの4つがこの短期間での契約決済を実現させた理由かと思います。

出来るだけオーナー様のご希望に沿った売却のお手伝いが出来ればと思っておりますが、なかなか連絡がつかなかったり、しっかりと何故、どうしてこの期間までに売却をする必要があるのかなどのお話をしっかり話してくれなかったりするとお手伝いしたくてもなかなかお手伝い出来ない事もあります。

やはり、大事なご資産の事なので、お互いに信用信頼が出来るように状況の把握、共有などは絶対条件になってくるかと思います。

それと大事な事はお互いの歩みよりかと思います。
売主様にご希望があるように買主様にもご希望があります。
双方の希望を話し合い、条件のすり合わせをしていくこと、それを円滑に行うために仲介業者がいます。

一般的には買い取り業者さんが売却のスピード感が早いと言われていますが、仲介業者も負けていません。なので、売却をお急ぎのオーナー様も買い取り業者だけではなく、仲介業者に依頼する選択肢も持って頂けたらと思います。

弊社では柔軟にオーナー様のご希望に添えるようなご紹介を心がけております。

© 2021 Eiyu INC.